空を見上げて
トップページ » オーディオ » オーディオ用CDプレヤー(2)

オーディオ用CDプレヤー(2)

CDプレヤーとしてはMico DVDプレーヤー DVD-M02B/Wも悪くはないのだが、どうも自分の使い方にあわない。
どちらかと言えばCDは一旦mp3(これはいけないのだろうが)に落としてHDDに入れている。
CDはかけかえが面倒なので、USBかSDなどで再生している。
これはこれでまだ工夫の余地があるのだが、それは別に譲るとして、ゴールドムンドが採用したというDV-610AVを購入する。

で届いた。(^^)

これも、ありふれたDVDのような感じ。(^^!
早速つないでみるが、Kochiaがないのはやはり残念。

音はクリアな感じがする。メニューで細かく音場などの補正ができる。
デフォルトでもあまり問題はないようだ。
USBにトライしてみる。当然だがうまく再生する。(^^)
ただ難点を言えばTVを見ながらの操作になる。
DVDプレヤーなので当然と言えばそうだが、USBで音楽だけ聞きたい向きには携帯プレヤーのような手軽さがほしい。
表示窓も小さいのでしょうがないのであるが。
携帯メディアプレヤーは幾つか所有しているが、それと比べると良い音である。
携帯プレヤーはヘッドホンにあわせてあるからなのかも知れない。ヘッドホンアンプも介して出てきてしまう。
ネットで調べると、USB接続のHDDでも動作するらしい。
ならばCDをかなり放り込むことができそうである。もっともUSBでも32GもあればOKだが。
450曲入れたら途切れるという書き込みもあった。(TT)
そのときに考えることにする。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here