空を見上げて
トップページ » オーディオ » オーディオ入力(8)

オーディオ入力(8)

GP2Xの続き。

GP2Xのネットワーク接続はうまく行くが、LanDiskをマウントできない。
なので再生もできない。

悲観にくれていたが、逆転の発想というか、GP2XをNASにみたてれば良い...という妥協を思いつく。
つまりはメモリ(USBなりSD)の抜き差しとか入れ替えが面倒でNASの再生になっている。
考えるとGP2Xのメモリ(USBなりSD)を、ネットワークで操作できても似ているのではないかと思い始めた。

FTPなどはGP2Xに内蔵されている。ただanonymousでは動かないようだ。
ついでにTelnetも動かせる。
で、やってみると、当たり前だがちゃんとFTPできる。コードもUTF-8で表示すれば日本語もOKである。

まあ妥協の産物とは言え、合格点に近いような気もする。

調子にのってインターネットラジオソフトも、探してみたがないようである。
ARMのAlsaPlayerとかmpeg123あたりを入れたらいいのかもしれないがまずはライブラリのVer問題がある。
仮に動いたとしてもUIは問題だ。Telnetで動かすのも、ちょっとしんどい感じがする。

まあ、スタンドアロンのプレヤーと考えるといいのかもしれない。
・携帯音楽プレヤーより画面が広い(その代わり大きい)
・常時ACで動かせる
・SDもUSBもOKである。
肝心の音は可もなく不可もなく...という感じ。
面倒ではあるが、
・SDやUSBのファイルをFTPで変えられる。
というのが最大の売りだろう。
便利と言えばそうだがあまり使わない気がする。(^^!

ここまでで、一応完成した...ことにしておく。
あまり困ってないことには不熱心だ。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here