Fri
Jun 26
2009
オーディオ入力(8)
GP2Xの続き。
GP2Xのネットワーク接続はうまく行くが、LanDiskをマウントできない。
なので再生もできない。
悲観にくれていたが、逆転の発想というか、GP2XをNASにみたてれば良い...という妥協を思いつく。
つまりはメモリ(USBなりSD)の抜き差しとか入れ替えが面倒でNASの再生になっている。
考えるとGP2Xのメモリ(USBなりSD)を、ネットワークで操作できても似ているのではないかと思い始めた。
FTPなどはGP2Xに内蔵されている。ただanonymousでは動かないようだ。
ついでにTelnetも動かせる。
で、やってみると、当たり前だがちゃんとFTPできる。コードもUTF-8で表示すれば日本語もOKである。
まあ妥協の産物とは言え、合格点に近いような気もする。
調子にのってインターネットラジオソフトも、探してみたがないようである。
ARMのAlsaPlayerとかmpeg123あたりを入れたらいいのかもしれないがまずはライブラリのVer問題がある。
仮に動いたとしてもUIは問題だ。Telnetで動かすのも、ちょっとしんどい感じがする。
まあ、スタンドアロンのプレヤーと考えるといいのかもしれない。
・携帯音楽プレヤーより画面が広い(その代わり大きい)
・常時ACで動かせる
・SDもUSBもOKである。
肝心の音は可もなく不可もなく...という感じ。
面倒ではあるが、
・SDやUSBのファイルをFTPで変えられる。
というのが最大の売りだろう。
便利と言えばそうだがあまり使わない気がする。(^^!
ここまでで、一応完成した...ことにしておく。
あまり困ってないことには不熱心だ。
by at 09:00
コメントはありません