空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » スタンド » スピーカスタンド改造(1)

スピーカスタンド改造(1)

ヴェロダインを借りたのでスピーカスタンドも改造することにする。

エクリプスをヴェロダインの上に置くことにし高さは50cmにした。

まずは先日のDIYのものを改造。

1.支柱を短くして装着

板厚が35mm*2あるので支柱はそれだけ短くする。
例えば50cmの場合は43cmということになる。

2.補強材をつけるために上部は下部と同じT字の下棒の長さにする

設計としては元々はこういうスタイルであったが、TD508が小さいので省略できた。
しかし今度は重さが20kgもあるのでさすがに省略は無理。

3.補強材をつける

T字の下に補強材をつける。これでかなり強度があがる。
元々、木材に関しては圧縮側の強度になるのと左右の回転方向の防止に働く。

でできあがり。(^^)

これなら、20Kgぐらいは楽勝に思う。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here