空を見上げて
トップページ » オーディオ » メモリプレヤー » iPODをつなぐ(2)

iPODをつなぐ(2)

Amazonで即日発送注文したら早速届いた。(今は無料キャンペーンだし)

早速、つないでみた。

さきほどの話ではないがLineOutとはなっているが
・音量はボリュームで変化する
・トーンもイコライザで変化する
となっていて、なんだかヘッドホン風の感じがする。
まあ他にヘッドホン端子しかないわけで、これで我慢することにする。

まずは、mp3の128kbpsを入れてみる。
ううむ。さすがに転送が間に合わないということはない。(^^)
でも音は...上海問屋のと互角程度かもしれない。

スピーカはエクリプスにつないでみた。
スピーカの分はよくなった印象。(TT)

wavデータも再生できる。これは確かにmp3の128kbpsよりは良い。
まあ当たり前と言えばそうなのだが、mp3のKitをやっていたので素直にwavの大変さがわかる。
mp3が仮に1/10の圧縮なら転送時間も1/10まで落としてもいいわけだし。

良い音なのに床置きではあまりなので台を作ることにした。
良い音を聞くのは「おお!!これなら置き台を作るぞ!!」とモチベーションをあげるためかも。

モチベーションがあがった割りにたいしたものはできなかった。(TT)
音とモチベーションは関係するが、モチベーションとDIYの出来は関係ないようだ。(TT)
それでもリモコンを入れてコンパクトな環境になった。

・BGMでリモコンが使える
・120Gまで入れ放題なので同じ曲が出てこない
・(多分)電気もそんなに食わない(携帯用だし)でもエコポイントはない。(TT)

というので、トランスポートこそないが、お手軽なBGM環境としてはいいように思う。
mp3の128kではエクリプスが泣くかもしれないが...。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here