空を見上げて
トップページ » オーディオ » オーディオ入力(11)

オーディオ入力(11)

wav再生の携帯プレヤーがいまいちだったので、今度はコンポを調べた。

なんとここに一覧表があった。感謝!!
KenWood、ビクター、Pioneerが出しているらしい。
まあ、据え置きで使うのだから、大きいのはいいにしても安いのがいい。
スピーカや(もしかしたらアンプも)使わないわけで、そうなると安いのがいい。

で候補
できれば安くなったUSBメモリがかかるものが有難い。
1.KenWood: UD-E77WSD
実売で32,000ほど。良いのは以下の点。
・SDも使える
・録音端子があるので、AUX-Outがある。
・Supremeで圧縮を補完する。
(これはいろいろ意見もあるだろう。失った情報が戻るわけではないし。ただ「OnOffできれば、ないよりいい」とは言える。)
*割り切ればこれでいい感じもする。

2.ビクター: UX-Z2
実売で26,000ほど。良いのは以下の点
・MDやカセットも聴ける(聞かないけど。ラジオとか。)
*ただAUX-OUTがない。ヘッドホン端子になってしまう。これは悲しい。(TT)

3.パイオニア:X-Z7
実売で57,000ほど。
尚、X-Z7とX-Z9があるが、どうもスピーカの相違のようだ。
これは使わない(だろう)から安いX-Z7で比較。良いの以下の点。
・ちゃんとAUX-OUTもあり光出力もある。
・サウンドレトリバーでmp3などの補完ができる。
なんと夢のような機能があった。(^^)
・ネットラジオが聞ける!!
 ->SmoothJazzのために1台専用コンポがあるが用済みになりそう。
・NASから再生ができる(できそう)
 今のNASはIOデータだがDLNAの1つ前のAvelLinkServer。(TT)
 買いなおしになるが、DLNA対応のNASにすればそこから再生できる!!
 ->今はIOのAvelLinkPlayerで再生している。これも1台専用コンポがあるが用済みか?
この2つは気に入った!!
ついでにUSBなのだが、今のコンポの1つはmp3ならUSBで再生できる。(WAVはできないが)

というので買うなら「パイオニア:X-Z7」なのだが、スピーカなしの廉価版がほしいもの。(TT)
NASも買いなおしになるし、ちょっときつそう。
そもそも「音云々」を言わないのなら、USB・ネットラジオ・NASの再生環境はある。
またPCなら、この3つは簡単にできる。eeePC(初代)もあるし。
機能だけからすれば、eeePCとの勝負かも。価格も互角だし。
後、「ブラウザから設定できない」「ファームアップデートできない」などとあったのでちょっと考え込む。
サイズも奥行きが大きいのも気になるところ。

まだ迷いはあるが、さして困っていないので保留にする。(^^!

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here