空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » ナチュラルダクトスピーカ(10)

ナチュラルダクトスピーカ(10)

今度はプラダンの加工。

・プラダンを9cm*20cmに切断
 長さは迷ったのだがあまり長いとデザインがいまいちだし。(^^!
 もう気にしてもしょうがないレベルなのだが。合計14枚作った。

 案外沢山いるという印象。

・プラダンを両面テープせ接着しダクトに入れる
 底面からは3.5cm程度にした。
 プラダンも重ねると結構剛性が高い。重たくはないのだが。
その後はホットボンドで空気漏れがないようにくっつけた。

・ダクトの4/5をふさぐ

 これもホットボンドは案外沢山いるという印象。スティック3本は使ったような。

・完成!!

 一応、これで完成した。(^^)

工作そのものは
・プラケースの穴あけ
・プラダンの裁断と接着
・取り付け
程度なので図工って感じがする。2時間もあれば完成すると思う。(材料があるなら...。)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here