空を見上げて
トップページ » オーディオ » オーディオ入力(25)

オーディオ入力(25)

JSPのスピーカであるが、置き場所に困って結局本来どおりExeModeにつけた。

さしてエージングしないうちに低音が出始めた。
今度は低音が大きくてバランスが危ない。
人間って贅沢なものだ。

しょうがないのでExeModeの低音ブースト回路を外した。
なので今は「スピーカエンクロージャをJSP方式に」しただけの改造まで戻った。
バランスは確かによくなった。

ただやはり何かが物足りない感じがする。
今度はやはりアンプではないかと思う。なんだか再生周波数が不足している印象をうける。
もっともmp3でそうなっているのだが、同じmp3でも違うシステムではもっと良い印象だ。
なので多分
・入力部分に不足がある

・アンプに問題がある
か、両方かである。
まずCDがあるので聞いてみた。
SDやUSBよりはましだが、差異はある。
AUXiinで聞いても差異がある。
というのでまずはアンプに問題がありそうだ。ただ改造するのなら作った方が早い。(^^!

しょうがないので試聴位置をいろいろ変えていた。
しかし結果は散々な目にあった。(TT)
・USBメモリが壊れた
・スピーカがTVなどとこすって紙が盛大にはがれた。(そのままにしてある。)
そうなるとフラシボーではないが、ますます落ち込んで音まで悪く聞こえてきた。(TT)

結果的にはやはり自然な位置置くことにした。
ただ耳には自然でも部屋のレイアウトにとってはおかしい。(TT)
そこたらを動かしたが収まりは悪い...がよしとする。

壊れたUSBであるが、認識はするのだが容量=0でメディアなしに見える。
好きな曲を集めたものだが、また作るのも面倒なので復旧できないかやってみるが全然ダメ。
物理フォーマットでHPとBuffalloでNG。その他のツールでも回復しなかった。(TT)

捨てる前に記念写真。(TT)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here