空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » 波動方式もどきスピーカ(2)

波動方式もどきスピーカ(2)

設計らしい設計もなく、いきなり製作する。

まずは長手のものを切断する。1本だけ長い。

今回は全て木工ボンド接着でやってみた。

スピーカをオーダーする前に手持ちのをつけてみることにした。
TEACのPC用スピーカから外した。メーカはTAKAMICIとある。2Wらしい。
ところがこの直径が8cmある。(TT)
7cmの前提なので寸法が足りないので周囲をヤスリで削った。

いかにもチープな感じのスピーカなのだが。

側面に穴を開けてスピーカを取り付ける。
スピーカは取り付け穴もなく金具で固定するものだった。(TT)

なんとなく音が不安になるが、今より悪くはないと思って進めることにする。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here