空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » サブウーハをつなぐ(1)

サブウーハをつなぐ(1)

JSP方式で8cmのTnagBandを聞いていたのだが、やはり低音が物足りない。
出ていないというより8cmにしては頑張っているように思う。
ただ質感がいまひとつだ。

そこでサブウーハを足すことにした。
足すならやっぱり大きいのがいいのだが、今度は置き場所の問題がある。
そこでヤフオクで探していたらYST-SW45が出ていた。
試しにやってみたら@4000で落札できた。(^^v

自分で組んでも「ウーハー」「アンプ」「エンクロージャ」なので近い価格になるだろうし。
どうも改造が自由自在でもないが、さほど改造の予定もないし。

・クロスオーバー周波数が設定できること
ハイカットフィルター:50~150Hz連続可変
・ステレオ・ライン入力があること
これは可能
・16cm以上の口径であること
ユニット:20cmコーン型(防磁)
・小さいこと
外形寸法:235W×365H×318Dmm

だったのでまあまあだ。
再生周波数変域:30~200Hz
であるが、50Hzから60Hz以下が出ればいいし、それ以上を出すとつながりがおかしくなるので55Hz程度がいいのだろう。

すぐに届いた。添付品はなかったが別段問題はない。
問題は置き場所だが、高さをはかると横に寝かせて少し足せば、今のスタンドぐらいなので、そうした。


まあ違和感がないわけでもないが、よしとした。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here