空を見上げて
トップページ » オーディオ » その他 » 省電力BGMコンポ(4)

省電力BGMコンポ(4)

しばらく聞いていたら、突如鳴らなくなる。(TT)
コンソールの表示すらまともではない。

この現象、前にも...。
原因は12MHzの水晶の発振停止。
SL811といい、なんだかここの回路が難しいのか、はたまた水晶が悪いのか。
でも、このKitは2回購入して2回ともこうなった。
2回目はさすがに、一緒に売っていた12MHzの水晶も買っておいた。まさか本当に壊れるとは思っていなかったが。

これで復旧した。
もう1台もこうなっている。その後は安定しているような気がする。
それにしても、すぐに壊れるが他の購入者はそういうことがないのだろうか?
ノイズの件とここと、ランダム再生がいただけない。(TT)
でも、まあ安いので良かったってことで。

ちょっとメインのBGMにしては低音が足りないので悩ましいところ。
例のプリアンプのオペアンプでも取り替えてのせてみるか...。
ラジオ音質になるのもなあ~。それよりははるかにいいのは事実。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here