空を見上げて
トップページ » ソフト » iPOD初代機の悲哀

iPOD初代機の悲哀

持っているのは初代のIPodTouchだ。
まあ新しいのが出る都度、ほしくはなるが、買い換えるほどでもない。

しかし、iBOOKと言い、初代では走らないものが増えてきた。
初代はVer3.1まででVer3.2へのUpDateはできない。
まあいずれはそういう運命なのかもしれないが、ちょっと早かったかもしれない。
いいように解釈すれば、これでJBしても戻ることがない。(^^!

まあ取り立てて「何がほしい」ということはないが、GPSとかマイクとかカメラとかは何度かほしくなった。
なければないで済むので、そう切実でもなかったけど。

MACもOSは10.5.XのLoperdから、10.6.XのSnowLoepardになった。
それはいいのだが、SDKもiPADなどで4.0になり、これを入れると3.2以上しか開発できない。
まあ、もう初代IPodTouchには新しいアプリは出てこないのかも。
Androidが初代からサポートしていることを考えると、ちょっと悲しい仕打ちにも思える。
せめて「このAPIは無理」でも良かったような...。

長く楽しんだので良かったとも言えるが、開発者もさぞかし大変かもしれない。
VerUpも3.1のアプリはここまでになってしまうのだろう。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here