空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » NAS » NASトランスポート(7)

NASトランスポート(7)

玄箱のNASであるが、操作パネルがつかないまま放置していた。

USBオーディオのHIDに未練がないわけではないのだが。
ただNASの前でスイッチを押すのも...。悪くはないが...。
リモコンでスイッチ制御ってのも捨てがたいものがあるのはあるが。
できればそっちのような気がするけど。

それはともかくApache2とPHPを入れたのでWeb制御にしてみた。
・モジュールを起動時にロードさせる
・AlsaplayerをWebから起動・停止させる
・ネットラジオの放送局を編集する
・再生フォルダの指定を編集する
などの機能がある。

こんな感じ。

デザインはHPビルダーのテンプレートのまま。(^^!
快適は快適だけど、PCがないとお話にならない。
開発時点では当然PCを立ちあげているので、便利にも思うが一旦電源を切ると不便。

とは言え、編集などはPCが向いている。こんなのリモコンからは入れられない。
なので、これはこれで意味があるといえる。
やはりリモコンはつけたい。
Armadilloもそうかな?家電はだいたいがリモコンだし。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here