空を見上げて
トップページ » メディア » ビデオ » ビデオキャプチャー(1)

ビデオキャプチャー(1)

今度はビデオキャプチャーの話。
これもアナログならPCのキャプチャーボードでできる。
USBのもあるが、自分のは音が今一なので使っていない。

PCは編集にはいいのだが、キャプチャーには大掛かりというか。
そこでそういうメモリ録画機も買ってもっている。

型番も定かではないが
1.720*480でとれるもの
avi形式で落とせる。メモリはUSBのHDDだが相性が激しく、ケースを買って自分で入れたものならなんとか認識する。SDも対応しているが、SDではなぜか高画質っていうか、720*480ではとれない。
便利は便利なのだが、圧縮が間に合わないのか時々画像が止まる。(TT)
これが悲しくてやめてしまった。画像はそれなりに許せるレベル。

2.640*480でとれるもの
mp4i形式で落とせる。メモリはCFとSD。これは画像が止まることはないが、画像が汚い。(TT)
圧縮のせいか、ブロックノイズがやたら多い。それにCFは高いし。それもあってやめてしまった。

というので音とは裏腹にメモリ系のキャプチャー装置はいまいちというか。
まあ、今買えば違うのかもしれないが博打要素があることを身をもって感じた。(TT)

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here