空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » NAS » NASトランスポート(14)

NASトランスポート(14)

玄箱のNAS...の話からは脱線。

iPODTouchのDLNAクライアントの話。
mpg4なら対応しているがmpg2ではいけないという話。
VLC4iPhoneであえなく撃沈してしまった。

まあこういうPDAでRDの動画を見るのなら、別段iPODでなくてもPocketPCでもいいわけで。
というのでHPの1937を引っ張り出してくる。

でもPcketPCはiPhoneで大変そうだ。WillComも大変なのかしら?Zero3とか。
まあそれはともかくPocketPC2003とちょっと古い。(^^!

・VLCforPocketPC
まず、PocketPC用のVLCを入れる。
でもって同じくアドレスを入れてみる。が...動かない...。(TT)
・NeroMobile
NeroのNeroMobileというのの体験版があった。これも入れてみた。
なぜか立ち上がる気配すらない。(TT)
延々ロード状態のまま...。
・サムソンのDLNAクライアント
なぜかサムソンがFreeで出していた。これを入れてみたが、機種が違うとインストールすらできない。
機種も指定したのだが...。
しかもサイズが大きく、Acrobatとか消さないと入らなかった。まあ結局入らなかったわけで、戻してしまった。

サムソンのは新しいものだったが、後のものはやはり古い。そのためなのだろうか?
PocketPCは、電池の持ちも今一なので微妙には違いないが、なんとなく「できそうでできなかった」という結果だった。

まあPCなら見えるのでRDLNA+VLCをeeePCに入れれば、モバイルといえないこともない。
でもそれで見ると、今度は大画面にしたくなり...、まあ人間の欲求というものは...。(^^!

かくてPDAでRDの動画を見る試みはあえなく挫折に終わった。(TT)
もしかしたらmpgのデータのまま転送すればVLCで見えるかもしれないが、それは面倒だし。
RDの中の状態で再生させたいというか。

そのうちiPODTouchでできるようになるような気がするが、ARMで間に合うのかしら?
そういえばAndroidはJavaなので、同じエンジンでも速度では絶対勝てないと思う。
KDDIがBrewにころんだのと同じく、ネイティブアプリでないとこういうのの実現は難しいだろう。
CPUを考えるとネイティブアプリでも難しいのかも。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here