空を見上げて
トップページ » オーディオ » トランスポート » USB » USBトランスポート(34)

USBトランスポート(34)

ArmadilloをPS AUDIO のPWTもどきにするお話の続き。

USBオーディオであるが、やはりここはI2Sが出るものがほしい。

TI(BB)のPCM2706は出せる。PCM2704は見かけるのだが、2706ってなかなかない。
と思ったらツール工房さんにあった。
I2SとS/PDIFはどちらか一方になる。(ジャンパ切替)
後、電源を(バスパワーではなく)自分で加えることもできるようになっているのも有難いような。
BBなのでDACもいいのかもしれないが、ここはS/PDIFかI2Sにしたい。
とは言えI2SはDACがいるので、内部としてS/PDIFとアナログ出力をつけた。
ちょっと鳴らしてみると、これはなかなかいい音だ。
これ、操作パネルもつけられるようになっていてHIDとしても認識する。もっとも今回はこのUIではない予定なのでそちらはそのまま。ついでにリモコンとかできるのなら、あっさり乗り換えたような気がするが...。

後、操作系は例によってAVRにした。
とりあえず、ATMega168を20MHzで。そうなるとここが5V系でArmadilloは3.3V系なのでインターフェイスは要注意。

それやこれやで完成間近になった。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here