空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(10)

中華パッドで遊ぶ(10)

中華パッドのUSBーHostを調べてみた。

まずは横に寝かせると場所を食うので、¥100ショップのフォトスタンドに。

案外しっくりきたりする。
そもそもがフォトフレーム用だからか...。

このUSBアダプタは2口あるが、根元に近いほうはACアダプタにぶつかって使えない。
ACアダプタがないとUSBの電気の分、早くへばりそう...。

なのでHUBを入れるしかなさそうである。

認識したもの。
・HUB
 これがないとつらいかも。
・マウス
 マウスをつけるとカーソルが出てくる。
 タッチパネルよりは使いやすい。場所を食うけど...。
 でも、なぜか縦専用ソフトなどを起動するとカーソル移動まで縦になる。正しいのかな?
 元へ戻しても画面は戻るが、カーソルが戻らないこともあった。(^^!
・キーボード
 これは助かる。ただ日本語キーボードじゃなくて、USがいいみたいだ。
 Keymapも変えられるらしいが、やはりファイル書き換えなのでやっていない。
・USBメモリ
 アクセスしているのだが、うまく読まない。
ファイルマネジャで出てくるがどこか別の場所をさしているような...。
使えないのか?と思ったらそうではなく、どうもHUBを介するとNGみたいだ。
つまり直接に挿せば認識する。わかりにくい!!
・USBサウンド
 全然だった。(TT)
 この音で我慢するしかないみたい。
・USB-GPS
 秋月のものをつけてみたが、無反応。(TT)

結局はHUB+マウス+キボードで...

小型PCみたいになる。持ち運びは不便そう...。
但し、マウスやキーボードはあると、この上なく便利になる。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here