空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(13)

中華パッドで遊ぶ(13)

今回は入れたアプリなど。

別段「これでなくてはいけない」というものないように思うけど。

<システム系>
ここらだけは入れたほうがいいかもしれない。

・eTaskmanager
実行中のタスクを終了させる。それだけ。シンプル。
Androidはタスクが増えると自動的に解放するけど、重たくなっていくのは避けられない。
なので中華パッドでは入れておいたほうが良い感じ。

・FileBrowser
入っていたのそのまま。SDやUSBのファイル管理ができる。
通常ならこれとエディタとターミナルぐらいが必要なのかしら?

・PictureCapture
これも入っていた。画面キャプチャーで、adb経由でなくても自前でキャプチャーしてSDに落ちる。
形式はjpeg。時間指定なので結構あせったりする。

・Uninstaller
アプリを入れてもAndroidは削除が面倒。これがあると簡単に削除できる。

・AppMonster
上記TaskManagerとUninstallerなどの機能もあるし、ランチャーとしても使える。
なので、上のを除いてこれだけでも事足りる。
ただ専用のものはそれなりにシンプルで使いやすいので入れてある。
多機能のものはどうしても「切り替え」が入ってしまう。
そもそも、ランチャーなどはページングできるディスクトップがあるわけで、不要の思想。
しかし現実は中華パッド特有なのかスクロールとタップが必ずに近いほど間違えるので、この方がまだいい。
キー操作でUSBキーボードでもまったりしている。(TT)

・ConnectBot
 ターミナルソフト。rootになれば面白いこともできそう。
 その場合SuperPermissionsも必要。
 slatedroidに入っているのはアプリケーションエラーになるのでUpDate。

・MyBackup
 SDなどにアプリをバックアップするもの。安全のため。

<日本語関係>
・OpenWnn
 だけでも入力できるが
・Simeji
 があると便利かも。

<マーケット>
・AndroidMarket
・AppsStore
AndappStoreはうまく行かないのでブラウザにした。

<一般アプリ>
・電卓(シンプル電卓)
・辞書(辞書β)
・PDFViewer&Office閲覧ソフト(Documents To Go)
・YouTube(入っている)&WebFLV&FreeTube(ダウンロード用)
・DropBox(ドキュメント共有)
・天気予報(ピンポイント天気)
・バーコードリーダ(QRコードスキャナ。ただカメラの位置から使えないけど)
・フォトトフレーム(FickerPhotoFrame。本家用途?)
・手書きソフト(親筆。思うように書けないけど。)
・メモ帳(なんとなく)&クリップボードソフト(CopiPe)
・BookReader(Aldiko)&青空文庫(青空読手)
・Voicerecorder&Skype
全部無料なので、全部入れれば1万の価値があるか?は人によるが楽しく遊べる。

ブラウザ、GoogeMail、GoogleMap、カレンダー、連絡先、GoogleTalkみたいなのは入っているし、
GoogleRaderなども使える。
これだけあれば、あまり不自由はしないと思う。

<入らなかったソフト>
・AndappStore
 一般ではこれだけうまく行かない。接続エラーが出る。ブラウザでもできるので我慢。
・GoogleEirth
 Marketには出てこないのでapkをDLして入れたが、アプリケーションエラーで落ちる。
 まあGoogleMapがあるし、いいか...。
・Google音声検索
 実は一番興味のあったソフトで、iPodTouchで第一世代で使えないのもあってやってみたかったが無理。
 アプリケーションエラーで落ちるか、位置情報の許可ページに飛んでOKしてもそのままになる。

他は、UpDateなどすればだいたい動いているようだ。
まあ、入れるだけでも結構遊べる。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here