空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(17)

中華パッドで遊ぶ(17)

いつまでたっても、スクロールとタップがうまく行かない。
iPodTouchではそうではない。
どうもスクロールが遅くて触っているうちにタップととられるようだ。

他にもやはろソフトキーボードでイライラする。
そもそもブラウザを使う頻度が高く、URLを打ち込むのが大変。

小さなUSBキーボードがあったのでつないでいるがこれが快適。
マウスも便利でこれはスクロールとタップがちゃんとするのでほしいのだが場所を食うのでやめた。
キーボードはUSでないと、刻印とあわない。
キーマップは入れ替えできるみたいだが、そこまでしなくてもUSのを買えばいいように思う。

できればトラックボール付きの小さなのがいい。
ワイアレスがいいのだが、実は赤外通信の「キーボード+トラックボール」があったのでつないでみたが、どちらも認識しなかった。(TT)
まあ古い製品だし、ワイアがあってもいいので、小さな「キーボード+トラックボール「があると絶対いいと思う。
サクサク動かなくっても、それなりにイライラから解放される。

でもって今はキーボードだけで操作しているが、難点はスクロールかな?
矢印キーでなんとかできるが、やはりマウスに勝てない。
Webで見つけたキーボード操作
シミュレータ用だが実機でも通用する。

HOME: HOME
BACK: ESC
電源: END
Shift+スペースキー:日本語、英字入力切り替え(Wnn/simeji)
は動いた。

以下は動かない。
CALL F3
ENDCALL F4
SERCH F5
Power button F7
Disable/enable all networking F8
Start tracing F9 (only with -trace flag)
Stop tracing F10 (only with -trace flag)
DPad left/up/right/down Keypad 4/8/6/2
DPad center click Keypad 5
Volume down Keypad minus sign (-)
Volume up Keypad plus sign (+)
まあ、困ることはない。

矢印キーに頼りっぱなしになる。
日本語キーボードだと刻印があわないので苦労する。(TT)

有線でもいいのでトラックボールがついてUSで安いのがあれば買いたいような...。
格段使いやすいマシンになると思う。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here