空を見上げて
トップページ » メディア » PC » MACminiとHDMI(1)

MACminiとHDMI(1)

iPhoneの開発用にMACminiを買った。(随分前になるが...。)
MACminiの理由は「安かったから」。
それほどMACを多用するとも思わなかった。
別段、嫌いではないが、慣れだと思う。
MACminiは外付けにLCDと(USBまたはBlueToothの)キーボードとマウスがいる。
LCDはHDMIかDVIになる。最初はDVIとUSBのキーボード・マウスをつないでいた。

そのうちTVで32型のものにHDMIがあるのでつけて見る気になった。
そもそも自分の場合PCとTVというのは完全に分けて設置してあって、そういうことを考えもしなかった。
でもYouTubeを大画面で見るのもいいのかな?と。
NHKも一部を無料でHD画質で公開したし。

遊び半分だったがつけてみると感動の大画面になった。(当たり前?)
ただ文字は読みづらい。
YouTubeはといえばさすがに大画面に越したことはない。
MACだけでは面白くないしBootCampでWindows7も入れてみた。
こういうのも悪くはない。プレゼに使えるかもしれない。

ううむ。そうなると今度はUSBが邪魔だ。というかTVの前なのでそういう場所がない。
しょうがないのでBlueToothのでも買う気になってきた。こういうのは結構¥がかかる。
PCでも最近はTV+BlueToothのが出てきている。
どちらかしかしないと思うのだが。
過去、キャプチャーでそういう環境を夢見たが結局はどちらかしか使わなかった。
人間はシングルタスクだし。(^^!

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here