空を見上げて
トップページ » メディア » PC » MACminiとHDMI(2)

MACminiとHDMI(2)

その後Bluetoothのマウスとキーボードをつけた。
ペアリングはうまくいって動作はするのだが、どういうわけか再起動時にマウスが効かないことがある。(Windows7)

マウスは
ELECOM Bluetoothマウス 3ボタン 光学式 ホワイト M-BT2BRWH
でキーボードは
ELECOM パンタグラフ式キーボード 82キー Bluetooth Sサイズ 英字配列 ホワイト TK-FBP013EWH

白にしたが、MACminiは銀色なのでどうでもいいのかも。
ただ英語キーボードは白しかないのでペアならば白かな?

それはともかく、動かない状態でもBlueToothのプロパティには接続されている旨になっている。
再度ペアリングすると再起動までは動いている。というか再起動しても動いていることもある。何が原因かよくわからない。
ちなみにMACで立ち上げるとそういう現象が少ないような気がする。(あまり使ってなかったりするが...。)
マウスが効かないと再度ペアリングするにしても手が出ない。しょうがないので緊急用にトラックボールをつけておいた。(TT)

キーボードはiPhoneでも入力できるらしいが3Gはできない。(TT)
JBしてあるのでbtstack keyboardを入れればiPhone3Gでも入力可能らしいがやってない。

ちなみにAndroidV1.9.88(FlyTouch)につないでみたら...全然だった。(TT)
中華パッドってキーボードがあると使いやすいんだけど。(ついでにトラックボールもついているともっといいような...。)
まあ、ここはUSBなら通用するし、それで我慢ってことで。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here