空を見上げて
トップページ » メディア » PC » MACminiとHDMI(3)

MACminiとHDMI(3)

MACminiに入れたものがWindows7だったので久々にWindowsMediaCenterを立ち上げる。
とは言ってもVistaの時に買ったリモコンをつなぐだけで立ち上がるようになる。

Vistaの時はビデオキャプチャー付で買ったのだが、アナログチューナだったりする。
それよりWindowsMediaCenterは全面表示なので横に安いTVを置いておいたり、mp3プレヤーを置いておく方がマルチだし便利なので使わなくなった。

Windows7でもこの状況は同じだった。(TT)
アクトビラはPCは無理なのだろうが、YouTubeとかそういうのに対応してほしかったし、AppleTVみたいなのがよかったような...。
WindowsMediaCenterは自分で音楽とか動画とか集めないといけないが、そのあたりが家電っぽくない。AppleStoreでなくてもいいが、動画なりDVDなりが(有料・無料を問わず)リコモンでハイビジョンで見られるのなら、随分便利なように思うのだが...。
まあTVがアクトビラ対応だったり、PS3などをもっている場合はAppleTVと同じようなことはできる。
DVDも見るだけだし、レンタルもだんだんこうなるのかしら?

ついでにリモコンでキーボードあるといいような。
全部つけるとでかいので携帯電話風のやつ。
探すとpcリモコンマウス2というのがあった。格好はリモコン。
ちょっと検索したりするときに便利そうだけど、やはりBlueToothのキーボードがいいのかも。
それにFEPが対応してないと「フリック」とか「予測変換」などが面白くなさそう。
その昔、ATOKのJustSystemからモジットというのがあって、これがよさそうなのだがもう消えている。
リモコンでなくて、マウスで入力するソフトキーボードもいいのだが、なんだか面倒そう。音声認識もWindowsはいまいちだし...。
これでワープロやメールをするとは思えないが、検索ぐらいはしたいような。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here