空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » iPhoneで遊ぶ(2)

iPhoneで遊ぶ(2)

玄箱がリニューアルしてしまったのと関係するわけでもないが、iPhoneでNAS再生してみたくなった。

普通に考えるとPCだとmt-daapdがあるのでiTunesだろう。ただ重い!!
ileech03-swing-itunesってのもあるけど、うまく動かなかった。
まあPCで聞くのなら別段他にも手段はある。
多分、NASなので、sambaでフォルダが見えるからWinAMPでそこを連続再生させればそれまでだ。

iPhoneだとgmediaserver経由でDLNAクライアントでもいける。
そこらは、まあいいのだが、今回はmt-daapd経由にしてみた。

Simple DAAP Client
というのがあって無料だった。
iTunesよりは軽めだし。

ううむ。まあ悪くないけど、DLNAでいいような...。
と思ったらAndroidはDAAPの方がいい。
それはまた後で...。

by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here