空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドで遊ぶ(31)

中華パッドで遊ぶ(31)

当初の目的の「音声検索」は全然できない。

そもそもがエミュレータでも走らない。オーディオエラーになる。
探し回ると、どうもMIC入力のサンプルレートが8KHz以外はエラーするらしい。(TT)
そのぐらい「指定する(しているのかな?)」か「変換する」かすればなんとかなりそうなものだが、一向に修正される気配もなく今に至っているようだ。
お願いですからGoogleさん、なおしてください。m(__)m

まあ、DevPhone1とかだとちゃんと走るのでカーネルがそうなのだろう。
試しに、そのイメージでエミュレータを走らせて見たがやはり同じだった。どうもPCの音声をとってくるので、そこでそうなってしまうようだ。
これも直してほしい。エミュレータでDebugしたいし。
お願いですからGoogleさん、なおしてください。m(__)m

あ、ついでに...
GPSも動くけど、遅くて殆ど使い物にならない。ナビだけと頼むから、「自分で場所を入れる」で〒番号とか入れさせてほしい。延々読みに行ってアプリが開かないのは困る。(TT)
お願いですからGoogleさん、なおしてください。m(__)m

話がなかなか戻ってこないが、今回はメディア再生。
iPhoneだとDLNAクライアントはあるのに、ANdroidは少ない。
有料のがあったけど、¥が払えない。(SIMがないし。)

UPnPDLNAのトライアルが無料なので試してみた。
これは、ダウンロードするもののようだ。
サーバは見つけてくるが、題名が日本語だとダウンロードに失敗する。つまりは使えない。(TT)

しょうがないのでDAAP対応のを探すと
DAAP Media Player
というのがあった。これはすごい!!ちゃんと日本語で表示されて聞くこともできる。
って当たり前のことが非常にうれしい。しかも連続再生できる。

つまりは、玄箱をDAAP(iTunes)サーバにしておけば、中華パッドで音楽が聴ける。(多分、動画も見られる。)
これは便利!!

音声検索以外は「言うことなし」とは言わないが結構よくできている。
そもそも画面が大きく読みやすい。なのでWebなどでも閲覧が楽だ。
外付けスピーカをつなげば立派なNetJukeで、1万でこうなら結構いいかもしれない。


by   at 09:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here