空を見上げて
トップページ » 気晴らし » その他 » ラタンチェアのカバー

ラタンチェアのカバー

晴れた日にデッキで夕日を見るのが好きでラタンチェアを買った。

こんなものだが、結構大きかったりする。

しかし、冬は寒くてそういう余裕もない。
それにデッキに放置しておくと雨にやられてラタンが痛んできた。
しょうがないので蜜蝋を塗って工房に入れておいた。
ところがアンプが増えて手狭になってしまった。(TT)

そこで春でもあるし、デッキに出すことにした。
そうなると今度は雨から守らなくてはいけない気がする。

で、ブルーシートはあんまりなので、探すとグレーシートがあった。
透明シートもあったが、これだと雨はともかく紫外線も通すので、晴れた日にカバーをしておいて日焼けを止めるということができそうにない。そっちのパターンはあまりないと思うので透明でも良かった気がする。
UV対応の透明ってのもあったが、これは価格は跳ね上がった。(5倍ほど)

丁度のサイズがないので大きめ(270*180)のを買って2つに折って使うことにした。
ハトメと紐で作ってみた。

グレーもいまいちだったかも。

でもって、カバーの着脱で気になったのが「カバーの片付け」。
結局は4箇所のひもを外して丸めて後ろで縛ればOKにした。

こうしておけば、シートの着脱は楽になる...ような気がする。
ひどい雨だけカバーをかけても、前よりはいいのかも。

by   at 09:00