空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » フルデジタルアンプ(2)

フルデジタルアンプ(2)

デジタルの割りに(デジタルだから?)修正が効かないのは気になるが、とにかく聞いてみることにした。

早速組上げてみる。
パネル配線だけだし、穴あけはしなくていいので、自作するのに比べると極楽だ。
スピーカと電源の線材は取り付け前につけておかないと、ストッパを貼るとPt板がはずれなくなる。
実体配線図もあって、慣れていれば2時間かからないかもしれない。
細かいハンダもない。

フルデジタルなのでアナログ入力がない。
しょうがないので自作のUSBトランスポータを引っ張り出した。
これはmp3やwav(これが大変だった)が再生できる。アナログ出力もある。
メモリプレヤーで、今ならiPod+オンキョーのトランスポートがいいのかと。

実はここまではサクサクと行った。
ところが...この後が問題。

ケースを閉めると動かない。(TT)
これで結構悩んでしまった。
(上のものはネジがちゃんと締まっていない状態。締めると動かなくなる。)

追っていくと、FGのPinを間違えていた。(TT)
ネジを締めると、それがFGに落ちてショートする。

なんとも情けない話だが全然疑わなかったこともあって、原因判明まで数時間かかってしまった。
組上げ時間より長かったかも。(TT)
まあなまじ動くと余計に...。

by   at 09:00