空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » TQWTスピーカ(2)

TQWTスピーカ(2)

とにかくホームセンターのコメリで買ってきた。

1.板材
板材はラワン系のコンパネだが、防水性のものでこれは密度も高く期待できそうなのでこれにした。
ただ表裏があり、裏はいまいち。¥1750/枚と針葉樹より高かった。

2.斜めカット作業
やはり斜めカットは無理だった。(TT)
切断前。

丸ノコで切断後。

面白いぐらい曲がる。(TT)
良く考えると補強用の1X4材があったのでそれをガイドにすればよかった。
大型ジグソーみたいに曲がってしまう。2度目はややまとも。

3.スピーカの穴をあける
16cmがつくようにあけてしまう。
もしかしたらツイータもつけるのであけてしまう。

ここもホームセンターでは無理で自在錐であける。
16cmだとロングバーになる。
そういうのも買ったので余計に高くなる。工具の方が高いような...。
ま、いいか。

ここまで半日ほど。買出しが長いかも。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here