空を見上げて
トップページ » ソフト » 自作ソフト » HeartRecogDemo

HeartRecogDemo

 HeartRecogDemoはHeartという
オープンソースの人工無脳(人工無能) Heart
をGoogleの音声認識・合成で動作させたものです。
Heartの説明はこちらを参考にしてください。
2004年と古いものですから、リンクが切れるかもしれません。

尚、元の(上からとった)Delphiのソースをベースに少し加えただけですが、ソースも同梱しておきます。
注)201405:Google音声認識APIでV1が打ち切られたためV2に変更。

■スクリーン

■ダウンロード(Ver0.11)
Zip版ダウンロード

1.概要
 HeartRecogDemoはHeartという
オープンソースの人工無脳(人工無能) Heart
をGoogleの音声認識・合成で動作させたものです。
2.特徴
 一応、音声で会話形式でやりとりができます。
3.インストール/アンインストール
適当なフォルダに展開し
HeartRecogDemo.exe
を起動すれば動きます。
レジストリは使用していませんので、関連ファイルを消せば消えます。
4.動作説明
 いろいろボタンはありますが「音声認識」ボタンをおしてしゃべれば会話できます。
5.説明
元々は
http://www.teratti.jp/heart/
にある
Heart Ellsworth DLL (hew.dll) 1.0.0.beta2 (489KB)
の中のdemoのソースに若干手を加えただけのものです。
人格は
Heart ver2.x
にある「水瀬すみれ」を入れました。
hew.dllとソースは
HeartProjects. All rights reserved.
になっています。
それ以外はGoogleAPIKitのものです。

【独り言】
せっかく音声認識などのdllを作ったので、その応用の第二弾です。

本当はSiriやしゃべってコンシェル風をWindowsでやってみたかったが、AppleもDocomoもGoogleのようにWebAPIを公開することは目下ないみたいです。
できればGoogleがAndroid用に作って公開してくれるのを期待したいですけど。
それにしてもPCよりスマホの方が便利になってきたような気がします。WebAPIだと非力なスマホでも実用的ですし。

で、スマホにはない音声で会話するソフトです。

by   at 07:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here