空を見上げて
トップページ » ソフト » WordPress » ソフトの掲載

ソフトの掲載

書いている順序がおかしくなっているが、実は公開している順序がおかしかったりする。
そもそもの発端は久々にソフトを公開しようとしたことにはじまる。

このページはMTだし、ホームページはWPだ。
WPはメンテも楽だし、引越しも簡単だったのだが、
・新作ソフトを公開したい
・特集を公開したい
場合には結構面倒に感じる。
以前の「伽藍堂」のページは手直ししてそのまま入れたがこれも面倒だった。
そのと特集をブログで書いて、これはMTのリンクのinframe表示すればまあ楽には違いないが、そこを書くのは結構面倒だったりする。
ブログは「書き散らかす」ことになってしまうので、リアルな読み物としてはいいが、まとめて読みたい場合にちょっと不便。カテゴリも増えていくし...。それで記事一覧だけをWPに手書きした。
で本題に戻って、ソフトの公開。
こういう場合は手で書いたほうが早いのだが、また作るのも億劫だ。
結局は、説明はMTにしてWPからリンクだけ貼っておくことにした。
手抜きだけどそれらしく見える。メンテが問題っぽいが...ま、いいか。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here