空を見上げて
トップページ » ソフト » スマートフォン » 中華パッドHipad m7s(4)

中華パッドHipad m7s(4)

今回はHipadのネタではないけど。

やっているとiTunesではないがそういうソフトがないのかな?と思ったりする。
別段なくてもいいのだが、音楽なども管理できたらいいな?と。
とうのも音楽は著作権もあるのでネットにはあげないでCDからリッピングしてNASにある。動画はあまり見ないが、これまたホームビデオ以外は著作権もあるから、音楽と事情は似ている。写真は自分で撮影するのでネットでもいいけど、持ち歩きたいことだってあるだろう。

iPhoneだとiTunesでそんな感じで入れてしまう。ただ、iTunesは重たいのと独自の操作性に馴染めないので、今はCopyTransManagerを使っている。(その前はSharePod)
とにかく、PCと連携できれば便利ということがある。

で探しているとTapNowに行き当たる。
http://www.tapnow.jp/
早速入れてみる。
マーケットは純正というより独自のもので、ここが狙い目なのかもしれない。
使い込んではいないが、アプリなどを管理したりできるので、結構重宝するかもしれない。
ベータながらFreeなのもありがたい。マーケットで収入を得るモデルなのかしら?
中にある分だけやってみたが、電子書籍以外はうまく行った。電子書籍はガラパゴスで開くとエラーが出るので違うのが入っているがそこが問題なのかも。

1つ残念に思ったのが、USBのADBで動くらしく、ADBが使えない端末は使えないっぽい。
例えば初代のFlyTouchは端末を認識しなかった。
FlyTouchはUSBでADBは動かないもののLANでは動いていたので、このあたりなんとかして欲しい。というか今はUSBケーブルすらわずらわしい。WiFiでつながっているのでUSBにこだわる必然性がないように思う。
つまり端末がUSBにつながっていないと使えない。できればIPを打ち込めばどこでも使えるようにして欲しかった。
管理という意味ではありがたいようなソフトに思った。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here