空を見上げて
トップページ » メディア » ビデオ » ロケーションフリー(1)

ロケーションフリー(1)

ロケーションフリーにチャレンジする。
まずは手っ取り早くAndroidでGyao!あたり。
Androidの場合はFlashが必要になる。

iPhoneはFlashが走らないがGyao!が対応したのかなぜか見える。
ところが多くは字幕なのでiPhoneというのは小さい反面全然読めない。
でPadなら読めるのでAndroidでやる。
ただAndroidも時々止まってしまう。
PCだと回線速度は黒ヒョウぐらい出ている(20Mbpsほど)ので回線のせいではなさそう。結局標準画質はあきらめて低画質にする。
画像はまあみえればいいが、字幕はつぶれてしまう。なんとか読める程度。

これだとWiFiがあればロケーションフリーになるにはなる。
ただ、感覚的にいえばGyao!で映画を見るのなら、TVにPCをつないで大画面で見た方が遥かにいい。
MACminiがあるのでそれをTVにつないである。
TVの前だけになるのでロケーションフリーとは言えないがこれが一番いいかも。
何かの理由で、TV付近以外の場所で見たい場合はAndroidPadで見えないことはないので、これも1つのロケーションフリーか。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here