空を見上げて
トップページ » オーディオ » スピーカ » ¥1000で作るニアフィールドスピーカ(5)

¥1000で作るニアフィールドスピーカ(5)

今度は省スペースにこだわったもの。

・材料
 MDFで10cm*6枚*2:¥200
 スピーカは同じく
 http://www.aitendo.com/product/2507
 ¥280*2個=¥560(送料別)
 サランナップの芯など
 30φ*30cmの1本(材料費に入れず)
 
 自分の場合、サイドは1X4の端材にしたが、MDFでも十分。

・箱を2個組み立てる。
 LCDにあわせて5.5cm*5.5cm*7.5cmにした。180mlとかなり容積は小さくプリングルスの1/3程度しかない。

 接着は木工ボンドで行った。
 箱はカットが正しくしても組み上げで微妙に歪んでなかなか難しい。

・バッフルにスピーカをつけたものを取り付ける

・ただ、これも接着なのであらかじめ配線しておく

・大雑把に完成したもの。

・設置してみたところ

使っていないスペースにピッタリする。(^^v
簡単なので自分のLCDを採寸して作ったらピッタリできると思う。
その中で最大の容積がよさそうな。

感想は次回でも。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here