空を見上げて
トップページ » オーディオ » アンプ » BBEで遊ぶ(7)

BBEで遊ぶ(7)

BBEをやっていて思ったのは...。

・最初から高音に対して中音・低音を遅延しておけばいい
 そういう録音にする...
とか思ったが、聞いていくうちにちゃんと調整しないときつく感じたり微妙な部分があるように思えてきた。高音とかそれなりのもので聞くとBBEがなくても結構解像度があるので、そんなことをやるとかえって大勢に嫌われるような気がしてきた。
やはり自分のシステムに応じて調整するものなのだろう。ソースを動かしてはいけない。

次に思ったのが、新日本無線などはアナログっぽいが
・PCでもできるんじゃないか?
と。デジタルフィルタで遅延もかけ放題だし。
探すと...あった。

BBE D82 Sonic Maximizer Plug in software


◆国内未発売◆『並行輸入品』◆とある。
それはいいにしても¥12800って...。BSSP10なら3台ぐらい買えてしまう。
PCの出力につなぐのなら1台で事足りるし...。
Freeか安いのなら考えてもよかったけど、この価格はちょっと。
MSあたりが開発してくれないかな?
Winが売れることにはならないかもしれないけど、「スマホよりいいぞ」とか。
Androidにあるとも思えないし...やっぱりマイナーなのかしら?

スピーカー制作で安上がりでにやるのなら格好なんだけど...。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here