空を見上げて
トップページ » メディア » ビデオ » ロケーションフリー(4)

ロケーションフリー(4)

赤外線リピータは快適で、そのままRD(VARDIA)がそばにあるような感じで使える。
すると人間欲が出てきてビデオ画質にが気になりはじめる。
幸い、HDMI端子がついている。

15mが危険なにおいがしてやめてしまったが、ビデオもあるので保険があるので思い切ってやってみる。
届いたけどAmazonの方が安いような...。
それに結構太かったりする。硬いケーブルなので曲がり癖みたいなのがある。
無理するとハウジングが壊れるとあったので90度曲がる変換アダプタも買った。

でやってみると...ちゃんと映った!!
やってみるものだ。

ってなんやかんや足すと、HDDレコーダを買った方がよかったような気もするが...。まあそれをのぞけば画像も綺麗になったし、ちょっとロケーションフリーっぽくもある。
ケーブルはともかく赤外リピータはあまり聞かないけど、皆さんどうしているのかしら?

HDMIなので機器が対応していたらRegzaLinkが使えるんだけど。
それならLANがあるからDTCP/IPならそのままいけるとか。
それなら8番組録画しちゃえば事足りるとか。

まあ、そうやって新しいのに乗り換えるのが普通なのかも。

by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here