空を見上げて
トップページ » メディア » PC » Windows10の印象(5)

Windows10の印象(5)

Windows10なのだが、今度は突如フリーズしてしまった。

トラブル:その8 フリーズする
ただマウスは動く。ディスクもアクセスしている。しかしどこを押しても何も動かない。キーも受け付けない。30分ぐらいそのままだった。
いつ回復するともわからず、電源を落とした。
すると今度は立ち上がらない。画面は真っ暗だがマウスだっけは出てくる。
真っ青になってしまった。
しょうがないので30分ほど待ったが、真っ暗なまま。しょうがないので電源を落としてしばらく放置。
再び入れて30分ほどたったら、起動した。何だったんだろう?
AdvancedSystemCareを入れた。ClassicShellがいけないのだろうか?

トラブル:その9 自動ログインできなくなる
XBoxをクリックするとMSのアカウント入力になり...入れたら自動ログインできなくなった。
全然関係なさそうだし、警告も出ないし...。ひどい話で結局調べまくって対応した。
別にMSのアカウントなんてどうでもいいような。

トラブル:その10 エクスプローラのフォルダツリーの画像が欠ける

これが結構出る。再描画もしないので重ねてはずしても同じ。どうなっているんだろう?
出たらずっと出ているような感じ。
まあ文字でわかるにはわかるが、あんまりに思う。再起動しても変になる。
IMEの件は再び発生。
なんか不安定そのものに思えてきた。


by   at 09:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


Please enter the security code you see here